HARUKA Blog
RSS
オフィシャルブログ移行のご報告 2015.12.15
12月も半分が過ぎようとしています。
お元気でしょうか?

この度、ご覧下さっている『春香オフィシャルブログ』をAmebaブログへ
移行させていただくことになりました。

http://ameblo.jp/haruka-azur/





この形態になってかれこれ9年、
それ以前のコラム形式のものを含めるともう15年ほどになります。
もともと若さゆえに湧き出る気持ちや日々の出来事を自分の言葉で綴って
皆様にお伝えしたいという想いで始めブログ。

その後、時代が移り変わりSNS が情報発信の主流になり、
ブログの形態も時代に伴って変化してきました。

そのような中、こうして長い間オフィシャルブログを訪ねて下さって、
ブログを読んで下さって、
いつも応援して下さった皆様には心から心から感謝しております。
本当に有難うございます。

これからはスマホ対応にもなりますし、読者登録も可能になりますので、
ブログ閲覧がよりスムーズになるかと思います。


今後とも引き続き宜しくお願いいたします。


春香
Page Top
最近の出来事 2015.12.06
今年も残すところあとひと月ですね。

慌ただしく過ぎていく毎日に、充実感を感じながら過ごしています。



先日、娘が4歳の誕生日を迎えました。
初めての出産、初めて聞いた娘の産声・・・、
あ〜、あの日からもう4年も経過しているのか・・・、と、
時間経過の感覚がないまま迎えた4年です。

おかげさまで娘はすくすくと成長し、様々なことを知り、
経験しながら日々成長しています。
インスタ等にお祝いのメッセージを贈って下さって、ありがとうございました。
母としても4年目、おめでとう!!とコメントを下さった方もいらして、
とても嬉しく拝読しました。
母として4年目、改めてそう実感することができました。

お誕生日は手作りのケーキでお祝いです!!
我が家では「懐かしい味」になりつつある、イチゴと生クリームのケーキです!

子育てをしていると、お友達と過ごす時間も貴重です。
慌ただしくても、友達と会って、子供のことなど他愛もないことをおしゃべりしたり、
時には相談にのってもらったりと、そんな時間が大切な時間になっています。

先日は、同じ二人の子育てをしているママである美咲ちゃんとお茶を。
出産前は一緒にお料理教室に行ったりとアクティブに行動していたのですが、
今はなかなかそうもいかないので、お茶をしながら子育て話しを楽しんでいます。



別れた後は、楽しい余韻に浸りながら、今日からまた頑張ろう!!と、
そう感じさせてくれる大切な存在です。





お休みの日には、こんなホットケーキを作ったり(笑)
私の中では定番の小倉ホットケーキです!!
ご興味のある方は、ぜひ、作ってみてくださいね。

今年もあと少し。
体調には気をつけて過ごしたいと思います。

皆様もどうかお体ご自愛ください。

春香
Page Top
秋のハンガリー滞在 2015.10.07
今年の秋もいろいろな楽しい出来事に溢れています。

最近はスマホ更新可能なLINEブログhttp://lineblog.me/haruka/
を頻繁に更新していますので、是非、そちらもご覧くださいね。


9月は遅めの夏休みも兼ねて、主人の仕事に家族で同行し
ハンガリーへ行っていました。
最初、小さい子供二人を連れて海外、
さらには2週間近くの長い滞在は大変かなと思い、
躊躇していたのですが、思い切って行ってみて良かったです。

初めて訪ねる国では観光はもちろんのこと、
なんとアパートを借りて生活しました。
ホテル滞在とはまたすこし違った視点でその国のことを知る素晴らしい機会となりました。

主人が仕事の時は、子供を連れて公園に出かけたり、
本当にそこに住んでいるかのような錯覚に陥るほど、そこに馴染んで過ごすことができました。

もちろん、観光名所もたくさんあり、世界遺産を訪れたり、
すこし移動してハンガリーワインを堪能したり、
スーパーでお買い物したりと、気の向くまま過ごす楽しみを味わっていました。

LINEブログhttp://lineblog.me/haruka/に、旅のレポートをしていますので、
覗いてみてくださいね。写真もたくさんアップしています♪

*家族でハンガリーに来ています!!
http://lineblog.me/haruka/archives/43275340.html
*ハンガリー便り2
http://lineblog.me/haruka/archives/43421560.html
*暮らす旅 ペーチ頼り
http://lineblog.me/haruka/archives/43620185.html
*お散歩
http://lineblog.me/haruka/archives/43664644.html
*隣の奥様から
http://lineblog.me/haruka/archives/43819454.html
*テラスでランチ
http://lineblog.me/haruka/archives/43831029.html
*クマのポテトチップス
http://lineblog.me/haruka/archives/43975277.html
*ワインティスティング
http://lineblog.me/haruka/archives/44048473.html
*カラフルなキャンディ
http://lineblog.me/haruka/archives/44147289.html

*ニットワンピースでホテル時間
http://lineblog.me/haruka/archives/44223300.html

*ハンガリー最終日
http://lineblog.me/haruka/archives/2015-09.html

春香
Page Top
秋のお仕事 2015.09.14
こんばんは。

秋の始まり、広告も秋冬らしいものに新しくなります。
この秋、公開されました広告をご紹介します。




カネボウ化粧品「トワニー』の新広告です。
もう長く出演させていただいていますが、
これまでの広告とは少し違った表情で表現しています。

カネボウ化粧品広告撮影の際は、事前にお打ち合わせをさせていただき、
イメージやコンセプトなどをお聞きしてから撮影の日を迎えます。

イメージをお聞きしてから撮影当日まで、
どう表現しようかなと自分の中でそのイメージを膨らませています。
いざ、当日、カメラの前に立ち、
スタッフの方々のご意見を聞きながら表現したものが広告となりました。
現場の臨場感もあり、伸び伸びと表現できたのでは?と思っています。
VERY 10月号 表紙裏広告に掲載されています。


次は、エルミダです。




冬らしく、温かみを感じる素敵な広告です。
上質なものを纏って、上質な空間を作り出す作業が本当に楽しいと感じる撮影でした。


先日は、マックスマーラ青山店のリニューアルパーティーにお招きいただきました。
マックスマーラのドレスを着て出席しました。






ジュエリーはシャンパンゴールドのドレスに合わせて
ピンクゴールドで統一しました。
オメガのジュエリーです。

ラインブログにもアップしていますので、覗いてみてくださいね。
http://lineblog.me/haruka/archives/42679469.html


明日、15日はラジオにゲスト出演しますので宜しかったら聞いてくださいね!

東京FM アポロン 13:00-14:55
http://www.tfm.co.jp/apollon/index.php

他県の方でもパソコンからはラジコで聞けます。
http://radiko.jp/#FMT

秋の始まり、なんだか楽しいことが沢山!!
今年も下半期、素敵なことが沢山起こりますように!!!

春香

インスタグラムhttps://instagram.com/haruka__official
ラインブログ http://lineblog.me/haruka/
Page Top
LINEBLOGスタート&ラジオ出演 2015.09.05
秋、いよいよ始まりましたね。
今年の秋は40代最初の秋ということもあり、新しいことを始めたい気分♪

そこでLINEブログを開設してみました!!
サイトアドレスはこちらになります。
http://lineblog.me/haruka/



ヘッダーはLINEブログさんがデザインしてくださり、こんな感じに。

私のイメージは赤なのでしょうか?秋らしい雰囲気です。



え?ブログ二つ?と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、
こちらのブログはスマホサイズ閲覧の機能がないので、
スタッフとも相談してスマホ対応が柔軟なブログも開設することにしました。
更新も今更ですが、スマホからも行えるので頑張って更新回数を増やしていこうかなと思っています。

更新内容はこちらと重複することもあるかと思いますので、
どうか皆様の見やすい方で見てくださったら嬉しいです。
今後ともお付き合い下さいね♪宜しくお願いいたします。

さて、先日はラジオ出演させていただきました。
東京FM 『Blue Ocean 』

LINEブログにもアップしています。
http://lineblog.me/haruka/archives/41886835.html





当日のパーソナリティは内田恭子さん。
初めてお目にかかったのですが、とってもチャーミングな素敵な方。
お子さんが二人で、年齢も近く共通することも多くて楽しい時間を過ごさせていただきました。
どうも有難うございました!!

秋、楽しいことがありそうな予感。

皆さま、今日も素敵な1日をお過ごし下さい。



春香
Page Top
Next Page
Archive
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
〜2007年5月
staff@haruka-azur.com
春香オフィシャルブログ
facebook
lineblog
instagram
Lakie ラキエ
春香がつくる table story | cuocaクオカ
春香の「うっとりおっと食日記

Beauty recipe

春香のBeautifu Life

twany
charmant
“過去ブログ”
Copyright © 2001-2017 HARUKA. All Rights Reserved.
Contact FanLatter Link Web制作 WaveSpace